限界を決めない

 

やってみる前からあきらめてしまう人、やってみてもすぐにあきらめてしまう人、「忙しい、時間がない」を理由にしてしまう人、こういう人を見ると私はついつい勿体ないなぁという気持ちになってしまいます。

 

やりたいことに出会うことも、忙しいと感じられるぐらいにするべきことがたくさんあることも、その逆に比べればずっと幸せなことだと私は思います。そして、自分の限界を広げられるチャンスだと思います。

 

特に若いうちは限界を決めないで許容範囲をどんどん広げてほしいです。

年齢を重ねてもこういう気持ちはとても大切だと思います。

これで十分、なんてことは絶対にありませんし、どんな人にも秘められた可能性がありますので、これで限界なんて自分で決めてしまわないでください。

私にとっては声楽の先生が目標であり、憧れです。

先生のようになるにはまだまだ努力も勉強も足りませんが、

いつでもあきらめず目指していたいと思います。

うたと同じように人は一生成長し続けられると思うので、

自分の限界を決めずに精一杯人生を楽しみましょう♪